大宇宙の神秘に触れて

世界中が混乱している時でも、大宇宙は廻っている。 私達の苦難や悩み苦しみなど知った事ではない。 しかしこの大宇宙の神秘にひととき目を向けてみると畏怖の念と、改めて地球は何と美しい星なのだろうかと。 他に類をみない美星である。 豊かな自然の中で自然と共に生きるべきだった人間は 文明社会を作り結果的には為政者の僕となって生き続けている。なんともこの美しい星に似つかわしくない方向に進んでいる現代社会。しかし、生ある限り生きて行かなければならない。楽しく強く、生まれてきた理由を探しながら。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です